初めての飼育

フクロモモンガ

私たちがフクロモモンガ最初に向かえたのは2010年5月。映像は一緒に暮らし始めて三日目くらいに撮影したモノです。噛みついたりはしませんが大きな声で威嚇するので疲れ果ててしまうんじゃないか…と心配でした。明るい所は苦手で一緒に買い求めた「巣箱(コーナーハウスと言う商品です)」からなかなか出てこようとしませんでした。名前は「サツキさん♀」と命名しました。
ケージと定番のコーナーステージなど最初に揃えた飼育用具は以下です。ホームセンターなんかも見てみましたが高さのあるケージは展示品も少なく、ブログでのレビューやネット通販で選んで購入しましたが値段も安く揃いました。
『(SANKO)イージーホーム40(ハイ)』は、錆びにくい「新塗装」にアップデートされていて外箱のシールが目印にようです。木製コーナーステージは悪臭の元になりますから週に一回くらいは水洗いした方が良さそうです。日光消毒も兼ねて乾燥まで時間も掛かるので洗い替えとして予備にワンセット購入して置いた方が便利です。

ASK

ASK

消化器系疾患を中心に10年以上の通院生活で得た、正直秘密にしておきたい知識や通院、入院生活Tipsをご紹介いたします。デジタルガジェット情報の紹介に限らず、私物(道具)などもシェアしてます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP